2010年6月19日土曜日

あめふりの歌でお母さんとスキップしてみましょう

2歳児でギャロップ(お馬さんのようにぱっかぱっか)、
3歳児でスキップが出来るようにレッスンしています。



スキップは嬉しい時、楽しい時に踏むステップです。

リズム感の良し悪しを決める重要なポイントがスキップです。


でも、片足あげて!飛んで!と、教え込むよりも自然に経験から出来るように応援してあげましょう。



 『あめふり』の曲


 あめあめふれふれかあさんが~




この曲は、タッカタッカ、スキップのうれしいリズムです。



お母さんと歌いながらスキップしてみましょう。

もちろん、スキップ出来なくても大丈夫。


お子さまは、ぴょんぴょん跳んだり走ったりしているだけでいいですよ。


自然と無理なく楽しい気分になれば、スキップしたくなりますから。







川田智子(スキップをすると笑顔になりますよ♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿