2010年7月13日火曜日

音楽のうねりを目で見てわかるように~大きな布で表現~



パラバルーンや大きな布で音楽のうねりを表現します。

お母さま方にも布を持ってもらい、この曲は3拍子ですので、ゆーらゆーらと横に揺れてもらいます。


曲が大きくなると、ふわっと布が上がります。


子どもたちは、中に入ったりもぐってみたり。


大きなクラスになると、曲を聴いて自分達で表現します。



おうちでリトミックをされる場合は、ハンカチでもいいですね。
曲が大きくなったら、お子さまの頭の上に持ってきてもらい、
小さくなったら、小さく下の方で揺らしてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿