2010年7月6日火曜日

大きくなったら何になる?~七夕リトミックレッスン画像~

明日は七夕です。

日本の文化や伝統などは、やはり伝えていかないといけないですね。

自分の国のことを知ってこそ、
世界に羽ばたける人になります。



子どもは夢がなくなった原因のひとつに、
大人が夢を聞いてあげていないことがあげられます。


近所の人、親戚の人に会うたびに


 「大きくなったら何になる?」


よく聞かれました。



大きくなったら何になるかな~、

子どもに考える機会を与えてあげてください。




 みんなの願いごと叶いますように。



川田 智子(お母さんといっしょの時間は宝物です。お母さんの楽しい姿が一番子どもはうれしいのです。感謝。)

0 件のコメント:

コメントを投稿