リトミックを経験すると、いいことあるよ。
そのいいことは、いっぱいあるよ。
将来幸せになれるよ。
と、たくさんコラムを通して書かせていただきました。
リトミック研究センターの指導のねらい
■情操教育
心の教育・人間教育 ・自立心
■音感教育
音感・リズム感・拍子感・音楽の楽しさなど音楽の基礎
■生活習慣
言語・数・感覚
これから子どもたちが社会にでた時に必要な基礎能力を
教える、のではなく。
力を引き出していきます。
音楽を使って、身体的・感覚的・知的にすぐれたバランスのよい人間になれるよう育んでいきます。
リトミックを経験した子の悪いところ。
なんでも出来る!と思ってしまうことでしょうか・・・。
子どもたちが自信を持つ子になります。
でも、
自信過剰になってしまうところがあるような気がします。
(みんながすべてではありませんが・・・)
でも。
リトミックをして失敗した・・・・という話は、
まだ伺っておりません。
川田 智子(リトミックと出会って私も幸せになりました。)
0 件のコメント:
コメントを投稿