2010年12月24日金曜日

リトミックでクリスマスレッスン~くつした作り~

クリスマスの曲をパネルシアターで楽しんだあとは、
 
 サンタさんになってみたり(二分音符)
 トナカイさんになってみたり(ギャロップ)
 そりが壊れて修理したり(まねっこリズム)
 えんとつの中をくぐってみたり

模倣活動を通してクリスマスを満喫しました。


そのあとは、
モンテッソーリ教育の知育を取り入れた、
ブーツ作りです。

お母さんがそっと見守ってくれる中、穴に毛糸を通してこんにちわ。隣の穴に入れてさようなら。


1歳の子から5歳の子まで丁寧に取り組むことができました。


出来上がった後は、センセイからくつしたにプレゼント。


お母さま方にも、発表会頑張りました!ありがとう!の気持ちを込めて、プレゼント。




 今日はクリスマスイブ。

 サンタさん!みんないい子ですよ!
 プレゼントお願いしますね!!




 川田 智子
 
 (お母さんにもサンタさんが来ますように♪素敵なクリスマスを!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿