☆おともだちといっしょに、絵を描いた時が、一番楽しかったようです。
大阪市の男の子からのおてがみです。
(メールをひとりでうってくれたんですって!そのまま添付しますね。)
☆なつやすやすみスペシャルリトミックたのしかったです。
みんながゴムでかたちをつくっていたのをみたのが、たのしかったです。
尼崎市の男の子も、大阪市の男の子も、夏休みの真只中。
そんな楽しい時、お母さまがお話を聞いてお返事をくださいました。
大阪市の男の子は、パネルシアターもしてほしかったとご意見を^^いただいました。
視覚教材として1歳~2歳児クラスでは、よく使います。目で見たことが、一番
わかりやすい年齢ですね。
3歳~は、自分でイメージが出来るようになってきます。
そして、この小学生クラスになると、まったく使わなくなってしまったパネルシアター。
こんどリトミックのレッスンで楽しいお話をパネルシアターでやってみるね。
それでは、楽しい夏休み!思い出いっぱい作ってください!
ありがとう!
かわだせんせいへ
おばあちゃんのおうちにきているよ。
みんなでゴムをやったときたのしかったよ。
うごくのんがたのしかったです。
いろんなかたちができてたのしかったよ。
○○くんたちともできてたのしかったよ。
またみんなでしたいです。
大阪市からリトミックにきてくれた男の子。
かわだせんせい
うみがみえるよきこえるよは、バイオリン弾きが、美しい音を出している様に、
見えたけど、最後は、拍手してもらえる様なうれしい音に思ったらしく、
それがどんな音なのか、実際聞いてみたいそうです。
美しい音や嬉しい音は、色を見て思ったそうです。
ゴムの輪→和は、もっと体が大きかったらなあ、と思ったそうです。
最後に、リトミックに、久しぶりに参加しては、色々思うところがあって、
参加しようか悩んだけれど、何も考えなくてよかったんや、と終わって思ったそうです。
そして、楽しくて、なんかチョット体が軽くなったそうです。
また、感想の絵、描くわ~、と言ってました。
(お母さまが言ったことをまとめてメールしてくれました。ありがとうございます。)
宝塚市のお友達からのお手紙です。
おばあちゃんのおうちに遊びにいっているところ、わざわざおてがみを書いてくれました。
ありがとう。
せんせいへ
ぜんぶ たのしかったよ
どれもおなじくらいたのしかった
すてっぷ5のおともだちにあえてうれしかった
ありがとう。
せんせいへ
ぜんぶ たのしかったよ
どれもおなじくらいたのしかった
すてっぷ5のおともだちにあえてうれしかった
かわだせんせいへ。
うたがみえるきこえるよのえほんかんがえて、
かくときちょっとむずかしかったけど
できたときうれしかったです。
ごむやったとき、ちょっとへんなかたちになって、
おもしろかったです。
ひさしぶりに、おともだちと、あったとき、ちょっと
さいしょははずかしかったけど なれてきたら、
たのしかったです。
またみんなとあいたいです。
うたがみえるきこえるよのえほんかんがえて、
かくときちょっとむずかしかったけど
できたときうれしかったです。
ごむやったとき、ちょっとへんなかたちになって、
おもしろかったです。
ひさしぶりに、おともだちと、あったとき、ちょっと
さいしょははずかしかったけど なれてきたら、
たのしかったです。
またみんなとあいたいです。
川田先生へ
小学生スペシャル
たのしかった。
みんな輪になって。和になっているようです。
ひとりひとりの足の向きがちがうんですよ。
たのしかったって言ってくれるのが、一番うれしいです。
ありがとう。ありがとう。
小学生スペシャル
たのしかった。
みんな輪になって。和になっているようです。
ひとりひとりの足の向きがちがうんですよ。
たのしかったって言ってくれるのが、一番うれしいです。
ありがとう。ありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿