2012年11月1日木曜日

リトミック発表会のこと~10月31日~

水曜日クラス。
(最初からこっちに書けばいいんだわ。)

1歳児クラス、2歳児クラス合同でのリトミック。

ドーナツクッションの色をひとりひとり選んでもらいました。
水色、ピンク、黄色の3色です。

発表会が終わったら、お昼寝用のまくらに、お部屋のインテリアに、
頭にかぶっておしゃれな帽子に、などなど利用価値抜群!笑。
いろいろお使いくださいませ。

雲のハンドル、なのですが、
子どもたちは、どうするのかなあ。

はじめて持ったハンドルなので、とりあえず持って走って喜んでいました。


3歳児クラス。

FMあまがさきさまが、取材に来られていたので、
いっしょにリトミック♪

2拍子、3拍子の違いを経験します。

発表会当日は、缶をたたいて拍子の違いを表現してもらう予定ですが、
この日は、スティックで、トンパ(2拍子)、と、トンパッパ(3拍子)。

リズムよりも、まずは、姿勢から。

さんはい、の時に、しっかりと正座をしていること。

かっこよかったなあ~。

4歳児クラス。

フレーズの違いを体で感じとります。

これがね、おもしろい!

おともだちの肩をたたくことが恥ずかしいんだもん。

恥ずかしいのも、照れちゃうのも、
まるごとこの子たちの表現です。


**

来週は、竹が時間内に切れたら、
やすりをかけてもらう予定です。

楽しみだね♪


twitterでは、
ひとことひとこと思ったことを、
あまり考えずにつぶやいています。

よろしければ、どうぞ。

アカウント @smiletomoko






0 件のコメント:

コメントを投稿