2012年12月13日木曜日

さて、すまいるリトミック発表会8-4

8-3のつづきです。
(何番なのかわからなくなってきました。)

おともだちの意見を聴く、
自分の意見を伝える、
まとめる。

おや。

いつものレッスンと違います。話合っているではありませんか!

「Ⅰは、こうする?」

「それは、Ⅳと似てるかなあ。」

「じゃあこうしようか?」

「やってみようよ!」


 ヤッテミヨウヨ!ですって!

素晴らしい!!

小さな雪のおうちに、ろうそくをともします。

曲は、少なくても、ふたつの動きを入れてほしいと思い、
作りました。
ひとりひとつの動きでもよかったかもしれませんね。

この部分の曲は、
最初は、




次は、この曲。







「きょうというひ」の絵本にどう?
合わない!合わない!

女の子がセーターを編む様子を、この曲に合わせて動いてみることも考えたのですが。
合わない!合わない!

おもしろかったね。あっち転がり、こっち転がり楽しいレッスンは続きます。



「発表会で早くやりたいなあ~」


よかったよかった!


拍手!











0 件のコメント:

コメントを投稿