2013年12月8日日曜日

すまいるリトミック発表会・毎日が発表会1歳児クラス

1歳児クラスのことを考えただけで、ニヤニヤしております。

すまいるリトミック1歳児クラスは、伊丹、塚口、江坂の3教室。
一人ひとり違うので、クラスの雰囲気も違うのはあたりまえですが、
純粋無垢なところは、どの教室も同じですね。

この夏からでしょうか、
発表会で使用するカズー(このyoutubeのお兄さんおもしろい!)を使って、
ブーブー遊びながら音を出すことを楽しんできました。


このカズーは、息を吹いただけでは音が出なくて、声を出さないと音になりません。

メアリーポピンズがペンギンとダンスをする様子にぴったりということで、
選んでみました。

発表会では、いつもと同じ。
お母さんと、音を出す楽しみを経験する、ということです。

イギリスを舞台にしているので、ロンドン橋の曲に合わせて、高い音がなったら、
即時反応で、お母さんと高い橋を作る。低い音がなったら、お母さんの作った低い橋をくぐる・・・のですが。

模倣大好きなみんなは、お母さんと同じように橋を作ります。
どうぞ、ロンドン橋いっぱいの様子も楽しんでみてくださいね。

お母さんといっしょにお風呂に入って、お母さんといっしょに電車に乗って、
お母さんといっしょに歩きます。

お母さんといるだけで、幸せなんて!

すまいるリトミック1歳児クラスでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿