2015年6月19日金曜日

音楽をする場「バンバン!ケンバン!コンサート」尼崎市ピッコロシアター小ホール

ピアノの演奏が終わったおともだち同士が、手をつなぎ、輪になって、
飛んだり跳ねたり。その後、肩を組んで走ったり、転んでみたり、
そこへお父さまもいっしょになり、ジャンプをしたり。



「バンバン!ケンバン!コンサート」が開催されてから一週間がたちました。
ピアノを弾いた後に、あのような光景を見ることができたこと、
お母さま方も、なにかのお祭りではないか、と思うくらい、
楽しんで準備も後片付けもしてくださったこと、
本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。



すまいるリトミック「バンバン!ケンバン!コンサート!」の日。第1部は、みんなのピアノ演奏、第2部は、みんなで即興で作曲をしました。弾きたい曲を自分で選び、おともだちと演奏を聴き合い、この日楽しみにしていました。当日に、みんなで会場設定をして、演奏順番もおともだちと決め、プログラムもみんなで書いている様子を動画にしました。
Posted by すまいるリトミック 兵庫県尼崎市/大阪府吹田市 on 2015年6月13日


バンバン!ケンバン!コンサート!第2部。即興で作曲。言葉にしても動画にしても何をしても、あの時間、あの場所にいた人達にしか伝わらないことがあります。みなさま、ありがとうございました。感謝。
Posted by すまいるリトミック 兵庫県尼崎市/大阪府吹田市 on 2015年6月14日





また、いろいろな音楽の場を企画していきます。
みんな、楽しみだね!


すまいるリトミック


0 件のコメント:

コメントを投稿